皆さん、遊んでますか?買い物してますか?ハメ外して恋愛してますか〜?


というわけで我々shyboysは広川でライブ。1時間たっぷり演奏。ギターを弾きまくって感無量。


今回はバンドメンバー紹介のコーナーで、ブルースをやってみました。3コード12小節を一区切りにして4人でソロを回すんだけど、まあフツーのブルースです。


これが意外と、というかとても面白かったのよね。お客さんからの評判も良かったし。音楽に自分たちの個性や志向を盛り込みたいというのは、当然ある。でも、ただ自己主張するだけではもったいない。コミュニケーションのツールとしても非常に便利だなと感じます。



ジャズ、ブルース、クラシックなんかは現代のポップミュージックの基礎だから、そういった要素をきちんと理解した上で、意識してバンドのスタイルに加えていくと、更に楽曲やライヴの幅が広がるなという手応えがあります。聴いてる人にも、グンと伝わりやすくなるし。


ま、そもそもshyboysはメンバーがロック一辺倒ではないので融通が効くんです。



会場にレトロなバスが展示してあったので、中で記念撮影をしました。


またライブで会いましょう!
0038702B-7A97-4135-B2AD-6B06B070618E